サイト更新情報

  • FF14のエントリーの移植を開始しました。(2013/3/18)
    ―GJFF
  • 逆転裁判シリーズのエントリーを移行・追加しました。(2013/3/15)
    ―GAME JUNKIE offline
  • FF13-2の攻略ページをまとめました。(2013/3/13)
    ―GAME JUNKIE offline
  • FF13の攻略ページをまとめました。(2013/3/5)
    ―GAME JUNKIE offline
  • アサシンクリード3・LLの攻略ページをまとめました。(2013/3/3)
    ―GAME JUNKIE offline

サイト更新情報一覧

最新ブログエントリー

HotFixes

2度目の長時間メンテがありました。サーバー補強まわりの物理的メンテかと思ったら,きっちり内容も修正してきて驚いた。通称「アムダッシュ」と呼ばれていた,哲学&神話トークン狙いのID周回が見事に終了とあいなりました。まあ…いかに速くたくさん稼ぐかってのはMMOでの命題でもありまして,経験値がもう必要ない50IDでは雑魚敵をスルーする選択肢を間違いなく選ぶわけで,いくら想定外だったとは言えもうちょっと修正の仕方を考えるべきじゃないかなーとも思います。

サーバーまわりもかなり増強された模様で,新規サーバーは日本5海外3の合計8つが追加。CFのマッチンググループも2つから3つに分けられて負荷分散され,さらにコンテンツ用サーバーも増強という…まだオープンして半月でこれだけやったのは素直にすごいと思う。これでログイン制限だのキャラ制限だのが緩和されてますますゲームが賑わうといいなあ!

ってことで更新内容は折りたたみで。しかし30分でログイン解除は地味にキツいな…ちまちま放置して仕事ーってのが実質無理になってしまった('A`)

続きを読む: メンテとパッチ,アムダッシュ終了のお知らせ

INFORMATION

新しいクライアントにもパッチを当てて,アーリーまで残り数時間(*´Д`)ハァハァ
それはいいとして,不具合情報がきてました。パッと見PS3でのものが多いので流し読みしそうになりましたが,ハウケタでの不具合は要注意でございますね。「目玉は階段上でやる」ってのを覚えておかないと。あとはワンダラーパレスの延期も残念だなあ。

続きを読む: 確認されている不具合について(8/24)

プロデューサーレターLIVE

今更って気もしますが,8回目PレターLiveの動画きました。後半の女王降臨がかなり騒がれていましたが,まー騒ぐほどのものじゃなかったかと。音声周りは今後ソケン氏が色々調整してくれるよきっと!ってかアタシとしては「初心者にはわからないことばっかりでツマラン」て意見が一番こたえたなあ。こういうエンドコンテンツ情報を楽しみにしてるプレイヤー(レガシー)もいるんですよう(´・ω・`)

見事にハズレたヒカリエイベントの生放送も決定したようで。ここのところYouTubeでの遅延がすごくて見るに耐えなかったので,Twitchでの配信は嬉しいなー。PS4版も見据えてこっちにシフトするつもりなのかしら。

「新生FFXIV発売記念イベントin 渋谷ヒカリエ」生放送決定!

日時: 2013年8月27日(火)15:00~
視聴方法: ニコニコ生放送/Twitch

INFORMATION

気になったのがコレ。やっぱり下方修正だよね?
思いのほか多くの人が作れてしまったので難しくしたとしか考えられない。素材にHQ使用なんつー旧版のレシピに戻したヨカンがひしひしと…気のせいであってほしいけど…ないだろうなあ。

一部製作レシピの調整について(8/23)

コンテンツ寿命に関わるバランス調整のため、以下のアイテムの制作レシピを変更しました。

  • ダークスチールインゴット
  • ヒッポグリフソフトレザー
  • 山繭絹布
  • レイディアントアストラルペブル
  • ローズゴールドインゴット
  • 硬化スプルース材
  • ローズゴールド・エンチャントインク
  • グロースフォーミュラ・デルタプラス
hotFix

デグレ!?と思わずにはいられなかったOBTですが,ひとまず不具合修正されたようです。特にクエストまわりの致命的なバグはアタシのまわりもかなり遭遇していたので,直ってよかったーというか…こんな不具合出すなよ!というレベル('A`)
長めのリストなので内容は折りたたみで。

続きを読む: βテストフェーズ4で発生した問題と対応について(8/22)

このページの上部へ

サイト内検索

blogs

GJFF

FF14のプレイ日記。

最近のエントリー

旧FFXIVの引継ぎキャラクター再編集時の不具合について(8/23)
OBTで引継キャラクターだと保存データが呼び出せなかった件,ワンチャンきたよう…
クライアントインスコ完了,アーリー秒読み!
アーリーアクセスが18時からとの正式アナウンスがきてました。昨日のUKかどっか…
FORUMリニューアル
気がつくとフォーラムがリニューアルされておりました。体裁は旧版とほぼ同じだけど…

全てのエントリーを見る

GAME JUNKIE offline

オフゲのプレイ日記と、たまーに攻略とか。主にFFシリーズとアサシンクリードなんかをやってます。

最近のエントリー

2周目エスカ編開始
ケシカラン画像を扉にしてみました。決して尻をズームしているわけではないのです。…
1周目ロジー編クリア
コッココッコッココッコッココッコッココッコッコ(ry ゲームやってない人には(…
フィールドイベントでお宝探し
採取地で戦闘や採集するとゲージが溜まるんですが,コレを使っていろんな探索ができ…

全てのエントリーを見る

twitter